※ページ内にプロモーションが含まれる場合があります

ファッション

茶髪の男はダサいしモテない?黒髪VS茶髪、モテるのはどっちか?

ブータ
イメチェンで茶髪にしたら一気にモテるかなぁ
キヨティ
茶髪の男はダサいと言う女も多いぞ

 

モテたい男なら誰しも一度は考えたことがあるんじゃないだろうか?

茶髪にイメチェンしたらモテるんじゃないか?と。

とくに大学に入るタイミングで茶髪に染める男は多いハズだ。

だがハッキリ言おう。

 

茶髪の男をダサいと思っている女は一定数いる。

 

そこで今回は茶髪の男をダサいと思う女はどれぐらいの割合でいるか?

また、なぜ茶髪の男をダサいと思うのか解説していこう。

 

茶髪の男をダサいと思う女

「茶髪の男はダサい」と言っている女は実際オレも何度か見たことがある。

そういった女は”男は黒髪がベスト”だと口にしていた。

服装でもそうだが、やはり女性は誠実そうな見た目を好むらしい。

 

女の子数十人に

「黒髪と茶髪どちらが好きか?」

という質問をすると、8割の女が「黒髪」と答えた。

 

1割「どちらでもいい」と回答。

 

そして「茶髪の方が好き」と答えた女は1割だけだったのだ。

 

なぜ茶髪はモテないのか?

圧倒的に女受けがいいのは黒髪なのだが、ではなぜ茶髪はモテないのか?

女の子たちに理由を聞いてみた。

 

茶髪はチャラい

まず一番多かったのが茶髪はチャラいという意見だ。

たしかに男の俺から見ても、茶髪の男の方がチャラ男率は高い。

もちろん茶髪でまじめな奴もいるし、黒髪でチャラチャラした奴もいるのだが、統計で言えば明らかに茶髪の方がチャラい傾向がある。

 

以前から何度も言ってるが、女はチャラい男が嫌いだ。

すなわち

茶髪→チャラい→モテない

という図式が成り立つ。

 

キヨティ
茶髪=チャラいというイメージは昔から定番だな

 

茶髪は似合わない

そもそも日本人の男は茶髪が似合わないという声もけっこう多かった。

これは女でも同じで、黒髪のアイドルが茶髪にすると、

「黒髪のほうが良かったのに!」

というファンの声は少なくない。

 

オレも学生時代はいろんな髪色を試してみたんだが、やはり一番しっくりくるのは黒髪だった。

現に茶髪から黒髪にもどすと、

「やっぱり黒髪が一番似合ってるね」

と複数の女から言われた経験もある。

 

知り合いのモテ男に聞いても結局最後は黒髪に落ち着くと意見が一致した。

日本人に似合うのはやはり黒髪なのだ。

 

茶髪はダサい

3つ目は茶髪はダサいという意見だ。

さっき言ったように「茶髪が似合ってないからダサい!」というのもあるし、ほかにも

  • いかにも大学デビューっぽい
  • 幼く見える
  • 茶髪は古い

などという声が集まった。

 

キヨティ
たしかに昔より茶髪の割合は少なくなってきていて、今の主流は黒髪オシャレ男子になってるな

 

まとめ

以上のように茶髪の男はダサい、似合わない、チャラいという意見も多く、正直なところ今の時代にわざわざ茶髪に染めることはあまりオススメしない。

茶髪にするとモテない男へ近づいてしまうリスクがあるといっていいだろう。

 

ただし、

「茶髪が大嫌い!」

「絶対に茶髪はイヤだ!」

というほど茶髪を毛嫌いしてる女の子は少ない。

 

あくまで

「黒髪と茶髪だったら黒髪の方がいい」

というぐらいの意見が大多数だった。

 

だから「絶対に茶髪じゃモテない」というワケではないし、実際オレも茶髪時代に複数の女の子と付き合ってきた。

サラリーマンになるとなかなか髪を染められる機会は少なくなるため、学生時代にいろいろ試してみるのも悪くないだろう。

 

キヨティ
おすすめは黒髪だが、絶対に茶髪がモテないというワケでもないんだな
ブータ
今しか染められないし、イメチェンで染めてみるのもダメではないって事か。。

 

モテない男に共通する特徴10選【これじゃ絶対モテない!】

女受けする髪型BEST5[2021年最新版][好感度抜群]

 

女子にモテたいなら必見のファッションサイト


女の子にモテたいなら......
  • 学生でも買えるリーズナブルな価格
  • 女の子受けする自然なオシャレ
  • 初心者でも今すぐおしゃれになれるマネキン買いが人気
『メンズファッションプラス』一択!



メンズファッションプラス7つの魅力はこちらのページで紹介。

メンズファッションプラスのマネキン買い
メンズファッションプラスの7つのメリット【万人受けする服ならココが最強】

続きを見る

-ファッション

© 2024 モテる方法を知りたい男たちへ Powered by AFFINGER5