※ページ内にプロモーションが含まれる場合があります

ファッション

大学生のリュックの大きさ、ベストサイズは?

ブータ
大学に行くときのリュックのサイズってどのぐらいがいいのかな?
キヨティ
OK!大学生のリュックの大きさのおすすめを教えよう

 

大学の通学にリュックサックを使う人も多い。

そこで気になるのが、

どのサイズのリュックを使えばいいのか?

ってところだよな。

 

20L、25L、30Lというように色んなサイズがあって、迷う大学生も少なくないはずだ。

そこで今回は大学生のリュックの大きさはどのサイズがベストなのか解説しよう。

 

大学生のリュックの大きさは30Lがベスト

結論から言うと、大学生のリュックの大きさは30Lがベストだ。

30Lというと比較的大きめのリュックサックと思っていいだろう。

 

ただし他のサイズのリュックが駄目というワケではない。

そこでまずサイズ別のメリットデメリットを紹介してくことにする。

 

15Lのリュックサックのメリットデメリット

15Lのリュックサックは小さくて軽いのが特徴だ。

筆記用具やノート、教科書ぐらいなら入るだろう。

 

ただしすぐに容量がいっぱいになってしまうため、荷物が多い日や買い物した日など、不便を感じることも少なくない。

見た目はスタイリッシュでおしゃれだが、実用性で言うと正直あまりオススメはしない。

 

キヨティ
15L以下のリュックは実用面で不便に感じることが多いな

 

20Lのリュックサックのメリットデメリット

大学生のリュックサイズでよく見るのが20Lだ。

スタイリッシュでありつつ容量もそこそこある。

 

...が、個人的にはやはり少し物足りなさを感じてしまうな。

ちょっと荷物が多くなるとパンパンになり、見た目もあまりよろしくない感じになる。

 

キヨティ
このサイズでも不便を感じることはまだまだ多いぞ

 

25Lのリュックサックのメリットデメリット

25Lのリュックサックは容量もある程度満足できるし、スタイリッシュな見た目もキープした万能リュックと言っていいだろう。

大学生のリュックの大きさでは30Lの次にオススメだな。

 

デメリットというデメリットは特にない。

通学だけに使うならこのサイズでも十分足りる。

 

キヨティ
25Lも20Lと並んで人気のリュックサイズだな

 

30Lのリュックサックのメリットデメリット

冒頭でも言った通り、大学生のリュックサイズは30Lが一番おすすめだ。

街で使うリュックの大きさとしては30L前後が最大クラスだろう。

この大きさがオシャレ感を維持できるリュックサイズの上限だと思っている。

 

大学生に人気の20L、25Lサイズと比べるとやや大きいものの、決してオシャレさを損なうような大きさではない。

女の子が使ってもとくに違和感のないサイズだ。

 

これぐらいのリュックの大きさになると、通学だけでなくちょっとした泊りの旅行にも使えるため、使用用途はかなり幅広い。

基本的に大は小を兼ねるため、リュックのサイズはデカければデカいほど融通が利くと思っていいだろう。

25Lと迷うようなら俺なら迷わず30Lをおすすめする。

 

キヨティ
40L以上のリュックは完全にアウトドア用だな。通学で使うにはデカすぎる

 

30Lのおすすめリュック

最後に30Lクラスでおすすめのリュックを一つ紹介しよう。

こちらがオレも愛用しているリュックサックだ。


”ウォーカー33”といって、長年にわたり売れまくってるベストセラーリュックだな。

33Lの大容量に加え、多数のポケットが内蔵されており、使い勝手はバツグン。

おまけに値段も手ごろなのがgoodだ。

 

そしてオレが気に入ってるところは何と言ってもこの見た目だな。

いい意味でシンプルで大人っぽいデザイン。

こういうシンプルデザインはどんな服にも合わせやすいから大学生にピッタリなんだよ。

 

キヨティ
”ウォーカー33”はオレも長年利用してる超おすすめリュックだ

 

まとめ:大学生のリュックの大きさは30Lが最強

以上のように、大学生のリュックの大きさは30Lが最強だ。

このサイズがオシャレを損なうことない最大限の大きさと言っていいだろう。

大学生のリュックの大きさまとめ

  • 15L・・・小さすぎてキツイ
  • 20L・・・やや小さくて不満
  • 25L・・・まあ十分
  • 30L・・・理想的サイズ

 

キヨティ
ほかにも大学生向けの記事をたくさん書いてるから参考にしてみてくれ

 

大学生が買うべきもの9選【持ってなきゃ損するぞ】

大学生におすすめのブランドBEST5【メンズ】

大学生におすすめ!楽なバイト9選

 

女子にモテたいなら必見のファッションサイト


女の子にモテたいなら......
  • 学生でも買えるリーズナブルな価格
  • 女の子受けする自然なオシャレ
  • 初心者でも今すぐおしゃれになれるマネキン買いが人気
『メンズファッションプラス』一択!



メンズファッションプラス7つの魅力はこちらのページで紹介。

メンズファッションプラスのマネキン買い
メンズファッションプラスの7つのメリット【万人受けする服ならココが最強】

続きを見る

-ファッション

© 2024 モテる方法を知りたい男たちへ Powered by AFFINGER5