※ページ内にプロモーションが含まれる場合があります

バイト

大学生におすすめ!楽なバイト9選

ブータ
楽なバイトってないかな~
キヨティ
OK!比較的楽なバイトを紹介しよう

 

バイトといってもピンキリで、楽なバイトもあれば過酷なバイトもある。

できるだけ楽して稼ぎたいってのはまあ当然の思考だよな。

 

そこで今回は巷で楽なバイトと言われるものを9個厳選した。

「バイトが長続きしない」

「初めてバイトをやるから不安だ」

っていう人はこうした楽なバイトを積極的に選ぶといいぞ。

 

大学生でもできる楽なバイト9選

倉庫作業

倉庫作業っていうのは楽なバイトとして定番だな。

基本的に一人で黙々と作業するのが大半だから、コミュニケーションが苦手な人にはもってこいだ。

オレの経験だと働いてる人もどちらかというと大人しい系の人が多い。

 

求人数が多いのもポイントで、だいたいどの時期に探しても募集されている。

採用は甘く、基本的にはほとんどの人間が採用されるといっていいだろう。

ただし倉庫によってアタリハズレがあるから、合わないと思ったらすぐに辞めてしまうのもアリだ。

 

キヨティ
若い女の子が少ない倉庫と多い倉庫がけっこう極端に分かれる。もちろん女の子が多い倉庫の方がモチベーションは断然上がるぞ

 

コンビニ

これも求人数が多く、比較的いつでも採用されやすいバイトだ。

内容自体はバイト未経験者でも覚えられて、誰でもできる仕事だな。

話す言葉は決まっているから、コミュニケーションが苦手な人でも特に問題はない。

 

ただし接客業だから、理不尽な客にストレスが溜まることはかなりある。

また店長によってルールがいろいろ厳しい所もあって、これまたアタリハズレの大きいバイトだ。

 

コンビニバイトの一番のメリットというと、若い女の子が多いところだな。

だいたいシフトは2人で組まされることが多いから、好みの女の子と一緒になれたときは、まるでデートしてるみたいで最高だぞ!

 

ブータ
お、俺でも女の子とデート気分を味わえるのか

 

新聞配達

コミュ障タイプの大学生にとって、けっこうオススメなのが新聞配達だ。

店にもよるが、だいたい1~3時に配達所に行って、2~3時間かけて新聞を配る。

これをほぼ毎日やって給料は月10万前後だ。

 

一回に働く時間が短いのと、コミュニケーションをとる必要がほとんどないことから、コミュ障にはなかなかオススメできる。

俺が働いた配達所はまわりのオッサンたちも大人しい系の人が多かったな。

ただし休みが少なく、週6ぐらいが勤務条件となっているところが多いのはデメリットだ。

 

ブータ
うへぇ、週6はちょっとキツそうだなぁ

 

また、寝る時間が普通よりもかなり早くなるため、これは友達付き合いが少ない非リア充向けのバイトとも言えるな。

作業自体は楽なんだが、俺はそれがイヤで長続きしなかった。

 

ティッシュ配り

君も駅などで見たことがあるだろうティッシュ配りも割と楽なバイトに入る。

基本的に仕事はずっと一人でティッシュを配るだけ。

ハッキリ言ってサルでもできる超簡単な仕事だな。

 

作業自体は単純だが、通り過ぎるいろんな人間を見れるため、そこまで退屈を感じずに済む。

コンビニなどとは違い、わざわざティッシュ配りに絡んでくるような輩もほぼいないため、接客業ほどストレスはたまらない。

 

ブータ
ティッシュ配りならコミュ障の俺でもイケそうだな

 

交通量調査

1日で一気に稼げるバイトとして交通量調査は昔から有名だ。

やることというと、椅子に座ってただ通った車をカウントするだけ。

これを一日8時間ぐらいやり、日給は1万前後。

 

ただ作業自体はメチャクチャ簡単なのだが、単調すぎて辛いという声は結構あるな。

また冬や夏などのただ座ってるだけでも辛い季節にやるのはオススメしない。

 

キヨティ
手っ取り早く1日で稼ぎたいなら十分アリな仕事だ

 

郵便局

郵便局の仕分けというのも楽なバイトの定番だ。

やることは黙々とただ郵便物を仕分けるだけ。

どちらかというと落ち着いた雰囲気の職場で、大人しい人には居心地のいい仕事場だな。

 

とくに年末年始は年賀状のためのバイトを大量に募集する。

これは短期間だけの仕事だから人間関係も気にならず、ちょっとだけお金を稼ぎたい大学生におすすめだ。

 

ブータ
短期間でいいなら気楽だね

 

品出し

スーパーやドラッグストアの品出しもとても楽な仕事だ。

とくにおすすめなのは開店前の時間帯だな。

 

客から何か質問されることもないため、自分のペースでゆっくり品出しができる。

 

キヨティ
ほかに働いてる人は主婦が多かったが、大学生の女の子もいたぞ

 

ネットカフェ

ネットカフェも楽なバイトの定番だ。

そして特に楽だと言われるのは夜勤のネットカフェだな。

 

夜の時間帯はほとんど接客することもなく、暇な時間にはなんとマンガを読むことも許される。

漫画を読んで給料ももらえる。こんな最高なバイトは他にないだろう。

 

キヨティ
おまけに若い女の子が多いのも特徴だ

 

ポスティング

ポスティングっていうのは要はチラシをポストに入れる仕事だ。

自分の好きな時間に一人で配れるため、マイペースで仕事がしたい人にはうってつけのバイトである。

 

ただし時給単価が安かったり、募集がなかなか見つからかったりする。

 

まとめ

以上、大学生におすすめの楽なバイト9選を紹介した。

学生といえども、金は持ってるに越した事は無い。

やはり財布に余裕のある男は、女に対しても余裕ができ、結果的にモテることへとつながる。

 

ブータ
バイトってどこで探したらいいのさ?

 

バイトを探すなら圧倒的に【アルバイトEX】がオススメだな。

なぜなら採用されただけで最大10万円の採用ボーナスがもらえるんだ。

掲載されてる求人数もトップクラスだから、バイト探すならアルバイトEXで探すのが一番お得だ。

 

女が多いバイト7選【モチベーション爆上がり】

バイトに受からない大学生に共通する特徴7つ

金がない男はモテるワケがない3つの理由[学生も例外じゃないぞ]

 

キヨティ
バイトを探すなら【アルバイトEX】が圧倒的におすすめだぞ
アルバイトEXなら……
  • 日本最大級200万件以上の求人数
  • バイトル、マッハバイトなど26個の人気求人サイトと提携
  • 採用されるだけで最大10万円のお祝い金がもらえる


【アルバイトEX】
 

女子にモテたいなら必見のファッションサイト


女の子にモテたいなら......
  • 学生でも買えるリーズナブルな価格
  • 女の子受けする自然なオシャレ
  • 初心者でも今すぐおしゃれになれるマネキン買いが人気
『メンズファッションプラス』一択!



メンズファッションプラス7つの魅力はこちらのページで紹介。

メンズファッションプラスのマネキン買い
メンズファッションプラスの7つのメリット【万人受けする服ならココが最強】

続きを見る

-バイト

© 2024 モテる方法を知りたい男たちへ Powered by AFFINGER5