※ページ内にプロモーションが含まれる場合があります

ファッション

全身ナイキはダサいと言われる4つの理由

ブータ
ナイキ大好きだからいっそ全身ナイキにしよっかな?
キヨティ
全身ナイキはダサいぞ

 

ナイキと言えば聞いたことがない人はほとんどいないだろう。

言うまでもなく超有名スポーツブランドだ。

 

だが有名だからと言ってナイキばかり着てしまうのも考え物だ。

とくに”全身ナイキ”なんてコーディネートをすればダサい男としか思われないだろう。

 

今回は

なぜ全身ナイキはダサいのか?

という話をしてくぞ。

 

全身ナイキがダサいと言われる4つの理由

全身ナイキがダサいと思われる理由は全部で4つある。

ひとつずつ紹介していこう。

 

スポーツ用の服だから

ナイキが取り扱うアイテムはそもそもスポーツを目的として作られたものである。

機能性を第一としているため、はっきり言って街中で着るには似合わないデザインばかりだ。

 

一つ二つさりげなく混ぜるならまだしも、全身ナイキともなれば

「今からスポーツするんですか?」

という感想しか出てこない。

 

ましてや女の子とのデートに全身ナイキで現れた日には幻滅されること間違いなしだろう。

 

キヨティ
趣味のジョギングなどをするなら全身ナイキでもいいが、大学やデートに来ていく服装としてはあり得ないな

 

子供っぽい

全身ナイキがダサいと思われるのは子供っぽいというのも理由のひとつだ。

 

ナイキに限らず、こういったスポーツブランドは小中学生がよく着用しているイメージがある。

あるいは高校の部活でナイキを使ってた人も多いだろう。

そのため”全身ナイキ”というと、どこか子供っぽいイメージを与えてしまうのだ。

 

ブータ
たしかに小学生のときナイキの服着てる子多かったなぁ

 

おしゃれに無頓着そう

全身ナイキがダサいと思われる理由としてオシャレに無頓着そうに見えるのも大きい。

先ほども言ったように、ナイキはあくまでスポーツブランドのため、おしゃれ用の服とはまったく異なるデザインに作られている。

 

おしゃれ上級者がシューズなどのワンポイントでナイキを取り入れることはあるが、全身ナイキとなると

「この人オシャレに興味ないんだろうなぁ」

「部活の時に使ってた服そのまま着てるのかな?」

という印象を与えてしまう。

 

キヨティ
ナイキ自体がダサいってワケじゃないんだが、全身ナイキとなるとな...

 

ロゴが目立つ

ナイキに限らず、こういったスポーツブランドの服はロゴが目立つ位置にドーンと置かれてることが多い。

だが女の子はロゴの主張が激しい服をあまり好まない。

 

ましてやナイキぐらいの有名ブランドになると、ロゴを見ればすぐにナイキだと分かる。

全身ナイキのロゴが入ってる男をオシャレだと思う女がいるだろうか?

オレはそんな女見たことがない。

 

ヘタしたら

「ナイキマン」

「全身ナイキ男」

といったあだ名をつけられてしまう事だってあり得ない話じゃないだろう。

 

キヨティ
もしこれがユニクロだったら、ロゴがないから全身ユニクロでもそうそうバレる事はないんだけどな

 

結論:全身ナイキはダサい

以上のように、全身ナイキはダサいと思われる可能性が極めて高い。

 

もちろんナイキ自体がダサいというワケではなく、全身ナイキというのは街中を歩くにはアンマッチなだけだ。

もしスポーツクラブやジョギングのときに使うなら、全身ナイキだろうがダサいと思う人間はいないだろう。

 

あわせて読みたい

 

女子にモテたいなら必見のファッションサイト


女の子にモテたいなら......
  • 学生でも買えるリーズナブルな価格
  • 女の子受けする自然なオシャレ
  • 初心者でも今すぐおしゃれになれるマネキン買いが人気
『メンズファッションプラス』一択!



メンズファッションプラス7つの魅力はこちらのページで紹介。

メンズファッションプラスのマネキン買い
メンズファッションプラスの7つのメリット【万人受けする服ならココが最強】

続きを見る

-ファッション

© 2024 モテる方法を知りたい男たちへ Powered by AFFINGER5