※ページ内にプロモーションが含まれる場合があります

ファッション

おしゃれすぎる男はモテない!意外とやりがちな8つのNGファッション

ブータ
雑誌見てファッションの勉強始めたんだけど、派手すぎてついていけないよ。ホントにこれがモテるのかなぁ
キヨティ
その感覚でOKだ!実はオシャレすぎる男はモテないぞ!

 

オシャレを勉強すること自体は否定しない。

だがオシャレもやり過ぎると、かえってモテない人間になることは見過ごされがちだ。

 

そしてオシャレすぎる男というものには意外と誰でもカンタンになってしまう。

実はファッション初心者ほど”おしゃれすぎる男”になりがちなのだ。

 

ブータ
え?ボクみたいな人間でもおしゃれすぎる男になるの?
キヨティ
その通り。いやむしろ君みたいな人間こそ”おしゃれすぎる男”になりやすいぞ

 

 

オシャレすぎる男はモテない

たとえば巷で売られてるファッション雑誌。

とくに”街角おしゃれスナップ”なんてコーナーは要注意だ。

あれに載ってる半分ぐらいは明らかにやりすぎている

 

「え?これがオシャレなの?」

「むしろダサくね?」

 

オシャレと紹介されているコーディネートに対し、そんな感想を持ったことがある男も多いのではないだろうか?

 

そういう感覚はぜひ大事にしてほしい。

 

というのも女性も同じ感覚を持っているからだ。

ファッションマニアたちの感覚はハッキリ言って一般人とはかなりズレている。

 

君はほんの数パーセントのファッションマニアに好かれたいのか?

それならば別に否定はしない。

だがこの世の9割以上を占める一般女性たちに好かれたいのであれば、ファッション評論家やファッション雑誌の言うことを鵜呑みにするのは完全に悪手だ。

 

オシャレすぎる男はモテない。

 

これは昔からモテ男界では言われている常識である。

 

女が引くオシャレすぎる男のファッションとは

オシャレすぎる男のファッションというと、どんなものがあるのだろうか?

何もそんなに難しいものではない。

 

キヨティ
実はファッション初心者こそやってしまいがちなんだぜ

 

派手な髪型

派手な髪型というのは”オシャレすぎる男”がやりがちだ。

たとえば堂本剛やオダギリジョーなんかがやる奇抜な髪型。

 

彼らはよくオシャレな芸能人として取り上げられる。

だが実は彼らも”オシャレすぎる男”に入るんだ。

 

ブータ
嘘だ!アイツらいつもキャーキャー言われてるじゃないか!

 

あれは芸能人だから成立しているだけだ。

一般人がやったら絶対にモテないと断言できる。

 

それに彼らのファン自体にも

「昔の普通の髪型にしてほしい」

っていう声はけっこうたくさんある。

 

彼らは元々が100点の顔だからマイナスがあっても、ある程度の高得点を取れるだけ。

彼らが普通の髪型にすれば、今よりもさらにモテることになるだろう。

 

キヨティ
たとえば今流行のツーブロック。これもさりげなくやらないと”金正恩”みたいだと女子から馬鹿にされるぞ

 

アクセサリーつけすぎ

ファッション雑誌ではよく勧められるアクセサリー。

だがこれに拒否反応を示す女子は意外と少なくない。

 

女性の中には

アクセサリー=チャラ男

というイメージを持ってる人が多い。

 

基本的に女性は”チャラ男”が大嫌いな生き物。

浮気をした芸能人がネット上で総叩きに合っているのをよく見るが、あれはほとんどが女性によるものだ。

チャラチャラした不誠実な男。

これは女性からするとコテンパンにしたくなるほどの許せない存在なのである。

 

キヨティ
さりげなくポイントでつけるぐらいならOKの女性もいるが、ジャラジャラつけまくるのは完全にNGだ

 

ピチピチスキニー

基本的には細いシルエットの服を選んだほうがモテる。

だがあまりにフィットしすぎたピチピチな服は女性からキモいと思われがちだ。

 

たとえばピッタリしすぎたTシャツでびーちっくがクッキリしてる男。

これは非常に評判が悪い。

 

またオシャレすぎる男がやりがちなのが”ピチピチスキニー”だ。

脚にフィットしすぎたピッチピッチのスキニーも女性からは不評である。

 

目立ちすぎるブランドロゴ

ブランドロゴがでかでかと主張されてるもの。

これも女性受けは悪い。

 

それがどんなに高級ブランドであっても女性がトキメクことはない。

基本的に女性はシンプルで落ち着いたファッションが好きなのだ。

 

ダボダボパンツ

雑誌内ではおしゃれアイテムとして紹介されることもある”ダボダボパンツ”だが、これは女受けが悪い。

ちょっと悪そうなスタイルがモテたのは10年以上前の話だ。

 

スマートで誠実そうなスタイル。

これが今女子受けするファッションである。

 

香水つけすぎ

これは過去に俺もやっていた。

友人に言われて初めて気づいたのだが、自分では気づかないのが厄介なところだ。

 

香水をつけるとモテる。

なんとなくそんなイメージがあるが、実は香水はマイナスに働くことのほうが多い。

 

ある調査によると女性の半分以上は香水の匂いが嫌いだという結果もある。

中には香水が好きな女性もいるが、その場合もつけすぎはNGだ。

自分では少なすぎるかな?と思うぐらいが丁度いい。

 

キヨティ
基本的には香水はつけない方が無難だというのが俺の考えだ

 

短パン

夏になると短パンを履いた男がファッション雑誌に登場する。

だがこれも不評だ。

 

短パン=勝俣

 

という強烈なイメージがあり、悪い意味で少年っぽい印象を抱くとのこと。

 

キヨティ
特にすね毛が濃いやつは絶対やってはいけないぞ

 

丸メガネ

オシャレすぎる男がよくつけるアイテム、丸メガネ。

だがこれも女子からは大変不評である。

 

「のび太みたい」

「大木凡人」

「狙いすぎてて逆にダサい」

 

これが丸メガネに対する一般女性の反応だ。

 

まとめ:オシャレすぎる男はモテない

以上のようにオシャレすぎる男はモテない。

今回話した以外にもいろいろな”オシャレすぎる男パターン”があるが、どれも女性からの評判はイマイチだ。

 

シンプル&清潔&キレイめ

 

これが現代の女性に最も支持されるファッションである。

 

ブータ
オシャレもやりすぎはダメなんだなあ

 

誰でも一日でオシャレになれる3つの裏技

これを守らなければダサいと思われる!モテるファッション三原則!

 

女子にモテたいなら必見のファッションサイト


女の子にモテたいなら......
  • 学生でも買えるリーズナブルな価格
  • 女の子受けする自然なオシャレ
  • 初心者でも今すぐおしゃれになれるマネキン買いが人気
『メンズファッションプラス』一択!



メンズファッションプラス7つの魅力はこちらのページで紹介。

メンズファッションプラスのマネキン買い
メンズファッションプラスの7つのメリット【万人受けする服ならココが最強】

続きを見る

-ファッション

© 2024 モテる方法を知りたい男たちへ Powered by AFFINGER5