※ページ内にプロモーションが含まれる場合があります

ファッション

大学生の服装でオタクがやりがちなNGファッション7選

ブータ
周りからよくダサいって言われるんだけど、どこが悪いんだろう?
キヨティ
服装がオタクっぽいんじゃないか?

 

オタクは特徴的な外見をしていることが多い。

ひと目で「こいつ絶対オタクだな」と分かってしまうようなファッションをしているのだ。

 

そこで今回は大学生の服装でオタクがやりがちなNGパターンを紹介しよう。

記事の後半ではオタクっぽく思われない今風の女受け抜群ファッションも教えるぞ。

 

大学生の服装でオタクがヤりがちなファッション7選

大学生の服装でオタクがついやりがちなファッションを7つ紹介していこう。

 

運動靴

オシャレは足元からというのは有名な話で、女たちは意外と男の靴をチェックしている。

ところがオタクはその靴がめちゃくちゃダサい。

 

オタクが履いてるもので多いのが運動靴だ。

中学生の時から同じ運動靴を履いてるオタクはかなり多い。

だがいい年した大人が中学生が履くような運動靴を履いてるのはダサいというほかない。

 

同じスニーカーでもオシャレなものは沢山あるため、もっと足元に気を使うようにしよう。

安い価格帯で言えばコンバースなんかは男女問わず若者に人気だな。

サイズの合ってない服

大学生の服装でオタクに多いのがサイズの合ってない服を着ていることだ。

袖があまっていたり、襟がヨレヨレだったりすると一気にダサさがアップする。

 

サイズの合った服を着ることはオシャレにおいて基本中の基本である。

 

キヨティ
やたらデカいサイズの服を着てるオタクは多いよな

 

シャツイン

大学生の服装でオタクに多いのがシャツインだ。

なぜだか分からんがオタクにはTシャツをパンツの中にしまう男が多い。

だがほとんどのケースにおいて、シャツインスタイルというのは超絶ダサい。

 

言うまでもなく女受けは最悪である。

 

キヨティ
ザ・オタクファッションって感じだよな

 

メガネ

オタク=メガネというのは昔から言われる話だ。

たしかにメガネを掛けているやつにはオタクが多い傾向がある。

 

オタクの祭典”コミケ”の動画を見ると分かるが、ほかの場所と比べてメガネ率が驚くほど高いのだ。

原因としてはパソコンやスマホを見る回数が多いというのもあるし、見た目にこだわらないためコンタクト率が低いというのもあるだろう。

 

もちろんメガネをしている人間の全員がオタクというわけではないし、オシャレな男でメガネを付けている男もいないことはない。

だが基本的にはメガネはコンタクトに変えたほうが、明らかに垢抜けた雰囲気が出る。

 

こちらもCHECK

垢抜けない男
男が垢抜ける方法9選【さえない男でもカンタンにモテ男になれる】

続きを見る

 

床屋カット

大学生のオタクに多いのが床屋でカットしてる男だ。

子供の頃からずっと同じ1000円カットで散髪しているというオタクも少なくない。

 

だがオシャレな大学生はほぼ100%床屋ではなく美容院でカットしてもらっている。

見た目の印象においてヘアスタイルが占めるウェイトは非常に大きいため、髪型に気を使わないというのはかなり痛い。

オタクの大学生は、まず美容院に行ってオシャレな髪型にしてもらうことを最優先したほうがいいだろう。

参考美容院に初めて行く男へ!髪型の注文方法や全体の流れを分かりやすく解説!

 

プリントTシャツ

大学生の服装でオタクに多いのがプリントTシャツだ。

なんとなく無地のデザインが嫌いで、ド~ンと大きなプリントがされたTシャツを好むオタクは少なくない。

 

だがこれは子供っぽくてダサい印象を与えてしまう。

ほかには英字がズラーっと並べられたTシャツも同様だ。

 

キヨティ
アニメキャラのTシャツなんかは論外だな

 

丈の短いズボン

大学生の服装でオタクがやりがちなのが丈の短いズボンだ。

中学生の時から愛用しているのか丈が足りておらず、ダサい靴下が丸見えになっている。

 

長すぎて引きずってしまうのも不潔だが、短すぎるのもそれはそれでダサい。

理想は立ったときに地面と1cm離れるぐらいの長さだな。

 

キヨティ
短いと座ったときに足首が思いっきり見えてダサいんだよな

 

大学生で服装がオタクっぽい男が垢抜ける方法

大学生で服装がオタクっぽい男がオシャレになるにはどうしたらいいか?

一からオシャレを勉強するというのもありだが、それにはかなり時間がかかってしまう。

そこでオススメなのがメンズファッションプラスというサイトだ。

 

メンズファッションプラスは女受けを最優先したファッションを提供してるネットファッションサイトで、今オシャレな若者にもっとも人気があるブランドでもある。

ここにある服を買えば今すぐに脱ヲタすることが可能なのだ。

また比較的安い価格でおしゃれなアイテムを扱っているため、お金を持っていない大学生でも手が出しやすい。

 

ブータ
でもどんなアイテムを選んだらいいのかわからないよ

 

そんな君にオススメなのが”マネキン買い”というメンズファッションプラス特有のサービスだ。

マネキン買いっていうのは、モデルさんが着てるコーディネートを上下そのまま買う方法。

そしてこのコーディネートは実際に複数の女の子がチョイスしたコーディネートだから、そのまま着るだけで女受けするファッションが出来上がるんだよな。

 

詳しくは以下のページに書いてあるから参考にしてみてくれ。

メンズファッションプラスのメリット7つ【モテたいならここで服を買え】

 

大学生で服装がオタクっぽい男がやりがちなファッションまとめ

以上、大学生で服装がオタクっぽい男がやりがちなファッションを紹介した。

もう一度まとめてみよう。

大学生で服装がオタクっぽい男がやりがちなこと

  • 運動靴
  • サイズの合ってない服
  • シャツイン
  • メガネ
  • 床屋カット
  • プリントTシャツ
  • 丈の短いパンツ

このサイトでは他にもオタクっぽい男が垢抜けする方法をいくつか紹介している。

オシャレになりたい人は以下のページもぜひ参考にしてみてほしい。

合わせて読みたい

 

女子にモテたいなら必見のファッションサイト


女の子にモテたいなら......
  • 学生でも買えるリーズナブルな価格
  • 女の子受けする自然なオシャレ
  • 初心者でも今すぐおしゃれになれるマネキン買いが人気
『メンズファッションプラス』一択!



メンズファッションプラス7つの魅力はこちらのページで紹介。

メンズファッションプラスのマネキン買い
メンズファッションプラスの7つのメリット【万人受けする服ならココが最強】

続きを見る

-ファッション

© 2024 モテる方法を知りたい男たちへ Powered by AFFINGER5