※ページ内にプロモーションが含まれる場合があります

モテない特徴

モテない男がかわいそうな5つの理由

ブータ
はぁ...
キヨティ
(モテない男ってかわいそうだなぁ)

 

最近、モテる男とモテない男の二極化が激しくなってきた。

モテる男は何人もの女と交際経験がある一方で、人生で一度も交際経験がないという男も少なくない。

 

参考大学生の付き合ったことない割合がヤバかった!その理由とは...

 

なぜこんなにモテない男はかわいそうなのか?

今回はモテない男がかわいそうな理由を5つ紹介しよう。

 

モテない男がかわいそうな理由

さっそくモテない男がかわいそうな理由を一つずつ解説していこう。

 

女よりも恋人を作るのがムズカシイ

モテない男がかわいそうな理由として、まず考えられるのが女より恋人を作るのが難しいことだ。

 

男なら知っていると思うが、女よりも男のほうが恋人を作る難易度ははるかに高い。

なぜかというと、女は”待ち”の姿勢でも男が自然によってくるが、男は”待ち”の姿勢だとまず女が寄って来ることはないからだ。

 

以前本当にいい男がモテない4つの理由という記事でも書いたが、ある程度カッコいい男でも、女からは中々アプローチしてこないものである。

 

ブータ
確かに超イケメンなのに彼女いない人見たことあるわ

 

これがもし女ならまず放っておく男はいないのだが、男の場合だと

「イケメンなのにモテない」

「性格がいいのにモテない」

というケースはいたるところで発生している。

 

女は顔面偏差値45程度でもくさるほど男が寄ってくるが、男だと仮に顔面偏差値が65ぐらいあったとしても、それだけで女の方から寄ってくるということはほとんどない。

男が恋人を作るにはある程度のコミュ力と積極性が不可欠なのだ。

 

キヨティ
内向的な性格の男は明らかに不利なんだよな

 

アプローチのリスクが高い

モテない男がかわいそうな理由としてアプローチのリスクが高いというのもある。

 

ほとんどの男は女からアプローチを受ければ、たとえ相手がどんなブスであっても嫌な気はしないハズだ。

ましてや平均以上のルックスがあればテンションは有頂天になるだろう。

 

ところが女の場合そう簡単にはいかない。

男から好意を寄せられることに対し

「気持ち悪い」

と感じる女が世の中には多数存在する。

 

ブータ
ひどい話だよなぁ

 

おまけに女の中には群れることと陰口を言うことが大好物なグループが少なくない。

”もしアプローチに失敗してしまえば、女たちから陰口の対象になってしまう”

というリスクが常に付きまとうのだ。

 

そういった事実のせいで、モテた経験のない男ほど

「アプローチしたら気持ち悪いと思われるんじゃないだろうか?」

という不安から

女に積極的になれない→モテない→さらに自信がなくなる

という悪循環に陥ってしまうのだ。

 

ブータ
告白して笑い物にされるなんて一番怖いもんなぁ

 

常に寂しさを感じる

モテない男がかわいそうな理由の3つ目は常に寂しさを感じることだ。

 

恋人がいないというのは自分を一番に思ってくれる人間が存在しないということでもある。

 

するとドンドン自己肯定感がなくなり、次第に

「自分は誰からも必要とされていないんじゃないだろうか」

というネガティブな事ばかり頭に浮かんでくるようになる。

 

男友達ではどんなに頑張ったところでこの心の穴は埋められない。

女に愛されることで初めて心の空虚感から解放されるのだ。

 

このどうしようもない寂しさを埋めようとオトナの動画に救いを求めることもあるだろう。

だがコトが終われば”賢者タイム”という名のむなしさしか残らないハズだ。

 

ブータ
オレ何やってんだろう...っていう虚しさがこみあげてくるんだよね

参考オトナの動画をお得に見るならU-NEXTがおすすめな9つの理由

 

彼女いない歴=年齢だと馬鹿にされる

モテない男がかわいそうな理由として彼女いない歴=年齢だと馬鹿にされることが多いのも一つの要因だ。

 

男の中には恋人ができたことがないというだけで、見下してくる人間が一定数存在する。

たとえ他の部分でこちらの方がどんなに優れていても、彼女いない歴=年齢というだけで簡単にマウントを取られてしまうのだ。

 

またこれは男だけでなく、女にもこういった目で見られるケースは決して少なくない。

たとえば、彼女いない歴=年齢の男についてどう思うかを聞いたネットアンケートでは

「何か問題があるんじゃないかと疑う」

「若ければいいけどある程度年取ってたら引く」

という心無い回答もチラホラ散見した。

 

もちろん中にはそんなことを気にしない女もいるが、彼女ができたことのない男に対してネガティブな印象を抱いてしまう女が実際に存在することは確かだ。

 

キヨティ
女は周りの評価を気にする傾向があるからな。モテない=周りの評価が悪い...っていう受け止め方をしてしまうんだ

 

調子のいい男ほどモテる傾向がある

モテない男がかわいそうな理由の5つ目は調子のいい男ほどモテる傾向があるということだ。

 

たとえば中学高校時代、君はこんなパターンを見なかっただろうか?

  • 性格の悪いDQNになぜか彼女がいる
  • 頭空っぽで声だけデカいやつがなぜかモテる
  • 真面目で性格がいい奴ほど彼女がいない

どこの学校でもこういった傾向はある。

 

本当に性格のいいやつよりも調子よく女に絡んでる男の方が女にはモテてしまうのだ。

どんなに中身が立派だろうが、性格が内向的というだけで恋人ができる確率が大幅に減ってしまう

 

 

コレが性別逆だったらそんなことはない。

どんなに内向的だろうが、ある程度のルックスさえあれば何もしなくとも男は寄ってくる。

 

これは学校に限らずYoutubeやTwitterなどを見ても明らかだ。

どんなにつまらない内容の発信しかしていなくても、女というだけでフォロワーや登録者数が多い発信者はくさるほどいる。

こういった不公平さを見るとつくづくモテない男はかわいそうだと感じてしまう。

 

ブータ
登録者数多いけど全然面白くない女ユーチューバーって多いもんな

 

モテない男がかわいそうな理由まとめ

以上、モテない男がかわいそうな理由を5つ紹介した。

もう一度まとめておこう。

モテない男がかわいそうな理由

  • 男は女よりも恋人を作るのがムズカシイ
  • アプローチのリスクが高い
  • 常に寂しさを感じる
  • 彼女いない歴年齢だと馬鹿にされる
  • 調子のいい男ほどモテる傾向がある

 

ではモテない男がモテるようになるにはどうしたらいいか?

一番おすすめの方法はマッチングアプリを利用するという方法だ。

 

ブータ
マッチングアプリって抵抗があるなぁ

 

たしかにマッチングアプリに抵抗感を示す気持ちはわかる。

 

だがこれまでの人生で一切モテなかった男が、このまま歳を重ねたところで彼女を作れる可能性は極めて低い

一生あるかどうか分からない”運命の出会い”に期待するよりも、自分からマッチングアプリを使って積極的に恋人を探すほうが成功率は明らかに高いだろう。

 

それに現代では若者の4割近くがマッチングサイトを利用しているというデータも発表されている。

ちょっと昔はマッチングアプリと聞くと怪しいイメージがあったが、今やその辺の清純な大学生もガンガン利用しているのだ。

 

キヨティ
実際オレもマッチングアプリを利用してるが、優秀な大学に行ってる女子大学生ともよく出会うからな

 

数あるマッチングサイトの中でもとくにおすすめなのはペアーズだ。

累計会員数1500万人という圧倒的数値は国内マッチングサイトの中でもぶっちぎりNo.1である。

具体的にどのあたりがオススメかという話は以下のページを参考にしてくれ。

こちらもCHECK

ペアーズのメリット6つとデメリット2つ【2021年最新版】

続きを見る

 

そのほかにも具体的なモテるコツは↓の記事で紹介してるぞ。

あわせて読みたい

 

 

女子にモテたいなら必見のファッションサイト


女の子にモテたいなら......
  • 学生でも買えるリーズナブルな価格
  • 女の子受けする自然なオシャレ
  • 初心者でも今すぐおしゃれになれるマネキン買いが人気
『メンズファッションプラス』一択!



メンズファッションプラス7つの魅力はこちらのページで紹介。

メンズファッションプラスのマネキン買い
メンズファッションプラスの7つのメリット【万人受けする服ならココが最強】

続きを見る

-モテない特徴

© 2024 モテる方法を知りたい男たちへ Powered by AFFINGER5