※ページ内にプロモーションが含まれる場合があります

大学生

大学生の付き合ったことない割合がヤバかった!その理由とは...

ブータ
大学生で"彼女いない歴=年齢"ってやばいのかな?
キヨティ
OK!大学生の付き合ったことない割合を教えるぞ

 

結論から言おう。

 

大学生で異性と付き合ったことのない割合は31%だ。

 

ただしこれは男女両方の平均で、男と女ではこの割合が大きく違う。

 

大学生の付き合ったことない割合 男女別

大学生の付き合ったことない割合を男女別で発表しよう。

以下は「リクナビマーケティングパートナーズ」が行った2019年の調査結果である。

 

付き合ったことのない割合 男

https://souken.zexy.net/data/ra/renaikan2019_release.pdfより引用

付き合ったことない割合 女

https://souken.zexy.net/data/ra/renaikan2019_release.pdfより引用

 

20代で付き合ったことない割合

  • 男・・・39.5%
  • 女・・・22.9%

※表の調査対象は大学生ではなく20代となっているが、大学生に絞った調査でもおおむね似たような数値になっている。

 

男だと半分近くの20代が付き合ったことがないという結果だが、女の付き合ったことのない割合は2割ちょっとだった

これは女の場合黙っていても寄ってくる男が多いことの表れだと思われる。

逆に言えば、男は自分から積極的に女にアプローチしないと彼女ができにくいということだ。

 

キヨティ
男は待っていても彼女はできないぞ

 

そして恐ろしいのはこの後である。

男の場合、30代になっても付き合ったことのない割合が約30.8%なのだ。

ちなみに女の場合も、30代になっても付き合ったことのない割合は25.3%となっている。

 

つまり大学生のうちに彼氏彼女ができなかった者たちは、その後も彼氏彼女ができない確率が極めて高いということになる。

 

大学生の付き合ったことない割合が高い理由は?

想像以上に大学生の付き合ったことない割合は高いことが分かった。

いったい何故こんなに付き合ったことのない大学生が多いのか?

 

一番多かったのが出会いがないからという理由。

次いで多いのが出会う場所が分からないという理由になっている。

 

要するに男女ともに、そもそも恋愛を始めるような出会いがないと感じているワケだ。

ブータ
出会いがなきゃ彼女の作りようがないもんね

 

歳をとればとるほど出会いは少なくなる

「まあ大学生では彼氏彼女ができそうもないけど社会人になったら何とかなるでしょ」

そんなことを思ってる大学生は多いかもしれない。

 

だが先ほど示したデータでも分かるように、大学生で彼氏彼女ができなかった男女が、その後の人生でパートナーを作れる確率は極めて低い

一生誰とも付き合えずに生涯を終えてしまう可能性が濃厚なのだ。

 

 

ぶっちゃけ聞くが、あなたがもし付き合うなら若い人と老いた人、どちらを選ぶだろうか?

ほとんどの人は若い人を選択するだろう。

つまり年齢を重ねれば重ねるほど恋人は作りづらくなるのである。

 

キヨティ
逆にいえば大学生は恋人が一番作りやすい時期と言えるぞ

 

こちらもCHECK

告白経験
告白されたことがない男の割合は?驚きの告白率が明らかに...

続きを見る

 

大学生のおもな出会い場所

大学生の出会う場所にはどんなものがあるのだろうか?

おもな出会い場所は以下の3つだ。

大学生の出会い場所

  • 大学
  • バイト
  • マッチングアプリ

 

大学

大学生の出会いの場としてもっとも自然なのは大学だろう。

だが実際には大学で恋人を作るというのはなかなか難しい

中学・高校とは違い、そもそも異性と話す機会すらほとんどないからだ。

 

サークルに入っていれば確率は多少上がるが、それでも恋人が作れる可能性はそれほど高くない。

ましてやサークルに入っていなければ大学で恋人を作れる確率は絶望的である。

キヨティ
大学に話せる異性が一人もいない...って人も珍しくないからな

 

バイト

次によくある大学生の出会いの場がバイト先である。

たしかにバイト先で付き合い始めたカップルも多く、大学生の出会い先としては悪くない選択だ。

 

だがもちろん確実に恋人ができるワケではない。

とくにカワイイ子やイケメンはすでに先輩や同じ学校の人と付き合ってることが多く、バイト先で理想のパートナーと付き合える可能性はあまり高くないと言っていいだろう。

 

キヨティ
バイト先に出会いを求めるなら異性の多い職場を選ぶのがベストだな

女の子が多いバイト7選【モチベーション爆上がり】

 

マッチングアプリ

上の2つで出会えなければ他に出会う場所はマッチングアプリしかない。

オレも実際のところ、大学時代に付き合った女の子の過半数はマッチングアプリで出会った子だ。

 

ブータ
マッチングアプリってなんか怪しくない?

 

たしかに世の中には怪しいマッチングアプリがたくさんある。

サクラだらけの詐欺サイトも少なくない。

 

だが俺も愛用してるペアーズならそんな心配は無用だ。

なぜなら累計会員数1500万人という圧倒的実績があるからな。

ペアーズはポテチで言えば”カルビー”みたいもんで、10年近くトップを走ってきた定番サイトなんだ。

 

ブータ
TVや雑誌でもよく紹介されてるもんね

 

大学生の付き合ったことない割合まとめ

以上、大学生の付き合ったことない割合とおすすめの出会い場所を紹介した。

もう一度おさらいすると、

大学生の恋愛事情

  • 大学生の付き合ったことない割合は約31%
  • 大学で恋人ができなかった男女は高確率でその後も恋人ができない
  • 出会う場所はペアーズが最もカップル成立率が高い

 

大学生の付き合ったことない割合は決して低くないが、そのまま歳を重ねていっても恋人ができる可能性はかなり低い。

若くて恋人が作りやすいうちに業界No.1サイト『ペアーズ』を利用することを強くすすめる。

 

「そのうち自然にできるでしょ?」

なんて楽観的に考えていると、歳を重ねるごとにどんどん需要がなくなり、マッチングアプリでも出会える確率がどんどん下がっていくからな。

大学生の今だからこそ、マッチングアプリで理想の異性と出会える可能性が一番高いんだ。

 

キヨティ
若い男女の4割弱がマッチングアプリを使ってるってデータもあるからな

あわせて読みたい

 

女子にモテたいなら必見のファッションサイト


女の子にモテたいなら......
  • 学生でも買えるリーズナブルな価格
  • 女の子受けする自然なオシャレ
  • 初心者でも今すぐおしゃれになれるマネキン買いが人気
『メンズファッションプラス』一択!



メンズファッションプラス7つの魅力はこちらのページで紹介。

メンズファッションプラスのマネキン買い
メンズファッションプラスの7つのメリット【万人受けする服ならココが最強】

続きを見る

-大学生

© 2024 モテる方法を知りたい男たちへ Powered by AFFINGER5