※ページ内にプロモーションが含まれる場合があります

大学生

勉強がはかどるアイテム7選【大学生に超おすすめ】

ブータ
勉強に全然集中できないよ
キヨティ
根性だけに頼っても無理だぞ!

 

勉強に集中できない。

そんなときは「勉強しやすい環境を探す」のも有効だが、

集中力を上げるアイテムを使うのもかなり効果的だ。

 

そこで今回は勉強がはかどるアイテム7つを紹介しよう。

これらの道具を使用すれば集中力がグッと上がるぞ。

 

勉強がはかどるアイテム7選【大学生にオススメ】

さっそく勉強がはかどるアイテムを一つずつ紹介していこう。

 

キングジム ブギーボード

 

勉強がはかどるアイテム一つ目は

『キングジム ブギーボード 電子メモパッド』

 

書いた文字をボタン一つで消せる電子メモだ。

どんな使い方をするかというと、

  • 一日の勉強スケジュールを書く
  • 単語の暗記に使用する
  • 気分転換のお絵描きに使う

などなど、様々な場面で使用することができる。

 

キヨティ
紙の無駄にならないエコ勉強グッズだな

 

MOLDEX メテオ

 

次に紹介する勉強はかどりアイテムは

『MOLDEX メテオ』

 

あらゆる耳栓の中でも最もコスパがいいと言われる耳栓だ。

使い方は丸めて耳の中に突っ込むだけ。

原始的だがその効果はかなり高い。

 

音楽を聴いて勉強をする男も多いが、それよりも無音状態のほうがはるかに集中力は保ちやすい。

もちろん周りが騒がしくて話し声がガンガン聞こえてくる状態なんかは論外だ。

 

キヨティ
アメリカの最新の研究だと音楽を聴きながら勉強すると効果が下がるという結果が出ているからな

 

TIME TIMER

 

勉強がはかどるアイテム3つ目は

『TIME TIMER』

 

人の集中力が続くのは30分~60分程度といわれている。

時間を無視してがむしゃらに勉強すると、次第に集中力がなくなり勉強効率が下がってしまうからな。

 

そこで便利なのがこのタイマーだ。

残り時間がビジュアル的に分かりやすいアナログタイマーのため、時間間隔を身に着けるのにうってつけである。

 

ブータ
時計だったらスマホについてんじゃん
キヨティ
ちっちっち。甘いな

 

スマホのタイマーを使うのはリスクが大きいんだ。

なぜならスマホには誘惑してしまうコンテンツが多いから。

スマホのタイマーを設定しようとして、ついSNSを見たりゲームをやってしまったり...というのは非常に起こりがちなトラブルだぞ。

 

チチロバ ゲルクッション

 

勉強がはかどるアイテム4つ目は

『チチロバ ゲルクッション』 だ。

 

勉強というとどうしても長時間椅子に座っているため、腰や体のあちこちが痛くなってくる。

そうすると姿勢が悪くなり、集中力もおもむろに下がっていく。

 

それを解決するのがこのクッションだ。

これを椅子の上に敷くことによって座ることが楽になり、必然的に集中力もアップする。

 

キヨティ
コストが安い割に効果が高いのがこのクッションの魅力だな

 

Readaeer


勉強がはかどるアイテム5つ目は

『Readaeer』だ。

 

まあひとことで言えばブックスタンドってやつだな。

基本的に本はデスクにおいて読むよりもブックスタンドにのせて読んだ方が読みやすい。

目線が高く保てるため姿勢が崩れにくく、結果として長時間集中できるのだ。

 

また、このブックスタンドは本だけでなくタブレットやノートパソコンものせることができる。

 

ブータ
紙の本以外にも使えるんだね

 

Dream egg


勉強がはかどるアイテム6つ目は

『Dreamegg』

 

ホワイトノイズという特殊な雑音を流すグッズだ。

雑音を流すことによって、ほかの騒音や話し声を打ち消す効果がある。

 

さらに”Dreamegg”では

  • タイマー機能
  • 7種のホワイトノイズ
  • 7種のファン音
  • 10種の自然音(鳥のさえずりなど)

が用意されており、それぞれにあった騒音を鳴らすことができる。

 

キヨティ
耳栓と併用して使えば最強だぞ

 

Kindle


最後におすすめするのは

『Kindle Paperwhite』だ。

 

Amazonが開発した今一番日本で売れてる電子書籍リーダーだな。

 

ブータ
電子書籍はスマホで読めばいいんじゃないの?

 

たしかにスマホにも電子書籍を読む機能はついている。

だがスマホにはその他の機能が付きすぎているのが問題だ。

たとえばyoutubeやゲームアプリ、LINEなど、これらの機能は確かに面白いが、集中したいときにはハッキリ言って邪魔にしかならない。

 

その点、Kindleは読書以外の機能がまったくついていない

だから読書だけに集中できるんだ。

 

また、目を疲れさせるブルーライトがカットされているため、長時間使用しても目が疲れづらいというメリットもある。

 

キヨティ
使ってみれば分かるが、本を読む人なら絶対に持っていた方がいいアイテムだ

 

勉強がはかどるアイテムまとめ

以上、大学生にオススメな勉強がはかどるアイテム7選を紹介した。

どれも使用頻度が高いおすすめアイテムなのでぜひ試してみて欲しい。

 

また、勉強に集中するためにはアイテムを使う以外にも

という方法がある。

どちらもかなり有効な手段だから試してみてくれ。

 

女子にモテたいなら必見のファッションサイト


女の子にモテたいなら......
  • 学生でも買えるリーズナブルな価格
  • 女の子受けする自然なオシャレ
  • 初心者でも今すぐおしゃれになれるマネキン買いが人気
『メンズファッションプラス』一択!



メンズファッションプラス7つの魅力はこちらのページで紹介。

メンズファッションプラスのマネキン買い
メンズファッションプラスの7つのメリット【万人受けする服ならココが最強】

続きを見る

-大学生

© 2024 モテる方法を知りたい男たちへ Powered by AFFINGER5