※ページ内にプロモーションが含まれる場合があります

合宿免許

合宿免許で持っていけばよかったと後悔するアイテム9選

ブータ
これから合宿免許行くんだけど持っていった方がいいモノってある?
キヨティ
あるぞ

 

人生で恐らく一度しかない合宿免許。

一度しかないからには後悔しないように準備は完璧にしておきたいよな。

 

そこで今回は

合宿免許で持っていけばよかったと後悔しがちなアイテム9つ

を紹介しよう。

 

合宿免許で持っていけばよかったと後悔するアイテム

じゃあさっそく合宿免許で持っていけばよかったと後悔するアイテムを紹介していくぞ。

 

歩きやすい靴

合宿免許で持っていけばよかったと後悔しがちなのが歩きやすい靴だ。

 

おしゃれをしようと格好つけた靴を履いていくのはハッキリ言って悪手だな。

というのも、合宿中はヒマな時間も多く、街中や観光地を歩きたくなるからだ。

そのときカッコつけた歩きづらい靴だと、すぐに疲れたり足が痛くなったりしてしまう。

 

また海の近くの合宿所を選ぶ際はサンダルを持っていくようにしよう。

普通の靴だとすぐに砂がたまって気持ち悪い状態になるぞ。

 

キヨティ
ただしサンダルで教習を受けることはできないから、スニーカーも同時に持っていくのを忘れないように

 

目薬

合宿免許で持っていけばよかったと思うアイテムの2つ目は目薬だな。

 

合宿中は常に運転しているせいか、目が乾くのが異常に早い。

オレが合宿に行った時も、とくにコンタクトをしている人はみんな「目が乾く」と言っていたからな。

 

キヨティ
目が乾いてしまうと運転にも集中しづらくなるため、ぜひ持っていきたいアイテムだ

 

充電器&延長コードorモバイルバッテリー

持って行かないと100%後悔するのがスマホの充電器だな。

もちろんみんな持っていくとは思うが、けっこう忘れがちなアイテムなんで要注意だ。

 

そしてもう一つ注意したいのが、宿舎のコンセントが”ちょうどいい位置”にないというケース。

たとえばベッドの近くにコンセントがないと、スマホを充電しながら寝っ転がって使うという技が使えなくなる。

 

そこで便利なのが延長コード、あるいはモバイルバッテリーだ。

この2つの内どちらかがあれば、コンセントの位置にかかわらずどこでもスマホを充電できる。

 

カイロ・上着

合宿先は普段住んでる場所とは違うため、気温がいつもと違うことが多い。

その中でもとくにキツイのが寒さだ。

 

寒いと集中力が低下したり不快な気分になるだけでなく、風邪を引きやすくなるというデメリットもある。

風邪を引いて教習が長引いたりしては最悪なので、カイロや寒いとき用の上着は持って行っておいた方がいいだろう。

 

キヨティ
とくに山のほうにある合宿所は寒いからな

 

イヤホン

イヤホンも合宿免許で持っていけばよかったと後悔しがちなアイテムのひとつ。

 

合宿中は音楽を聴きたくなる機会が多い。

なぜなら一人でいる時間が長いからだ。

 

普段慣れ親しんだアーティストの楽曲は合宿中の孤独な心をいやしてくれるので、イヤホンは絶対に忘れないようにしよう。

 

キヨティ
合宿の時に聴いてた音楽を今聞くと、合宿中の思い出がよみがえってくるよ

 

酔い止め

合宿に行くにはたいていバスか新幹線などを使うことになるだろう。

普段こういった公共交通機関を使わない人ほど注意したいのが乗り物酔いだ。

 

小さい頃は平気だったとしても大人になって乗り物酔いする体質に変わってることはよくある。

なるべく酔い止めは持って行っておいた方がいいだろう。

 

キヨティ
オレも合宿先に行く途中のバスで吐きそうになって危なかったからな

 

合宿免許ではを何冊か持っていくことをオススメする。

というのも、さっきも言ったように合宿期間中はヒマな時間がかなり存在するからだ。

 

そのヒマな時間に何をするか?

スマホゲームをやるのも悪いとは言わないが、個人的にはこの機会に本を読んで、いろんな知識を蓄えるというのがとてもオススメだ。

 

キヨティ
いっそスマホを持っていかず、デジタルから離れてみるというのもアリだな

 

頭痛薬・鼻炎薬など

合宿免許で持っていけばよかったと思うアイテムとして頭痛薬鼻炎薬などは定番だな。

 

合宿先では運転中に目を酷使したり頭をよく使うため、そこから頭痛につながりやすい。

一度頭が痛くなってしまうと何も手につかなくなってしまうので、頭痛薬は必須と言えるだろう。

また、鼻炎持ちの人はふとしたきっかけで鼻水が止まらなくなるため、鼻炎薬は絶対に持っていくようにしよう。

 

キヨティ
腹を壊しがちな人は胃腸薬も必須だ

 

自撮り棒

合宿免許で持っていけばよかったと後悔する最後のアイテムは自撮り棒だ。

 

せっかく一度きりの合宿に来たんだから、その思い出は写真にしてとっておきたい。

そのときに必須アイテムとなるのが自撮り棒である。

 

合宿先でできた友人と一緒に写真を撮ってもいいし、一人でその土地ならではの風景と一緒に自分を撮るのもよし。

自分がしっかり写っていた方が、あとで見返すときに当時の思い出が鮮明によみがえるからな。

 

合宿免許で持っていけばよかったと後悔しがちなアイテムまとめ

以上、合宿免許で持っていけばよかったと後悔しがちなアイテムを紹介した。

まとめると以下のようになる。

合宿免許で持っていけばよかったと思うアイテム

  • 歩きやすい靴
  • 目薬
  • 充電器&延長コードorモバイルバッテリー
  • カイロ・上着
  • イヤホン
  • 酔い止め
  • 頭痛薬・鼻炎薬など
  • 自撮り棒

これだけ持っていけば合宿免許で後悔することはないだろう。

あとは思う存分、合宿免許を楽しんできてくれ。

 

あわせて読みたい

 

女子にモテたいなら必見のファッションサイト


女の子にモテたいなら......
  • 学生でも買えるリーズナブルな価格
  • 女の子受けする自然なオシャレ
  • 初心者でも今すぐおしゃれになれるマネキン買いが人気
『メンズファッションプラス』一択!



メンズファッションプラス7つの魅力はこちらのページで紹介。

メンズファッションプラスのマネキン買い
メンズファッションプラスの7つのメリット【万人受けする服ならココが最強】

続きを見る

-合宿免許

© 2024 モテる方法を知りたい男たちへ Powered by AFFINGER5