男の外見において実はかなり大きなウェイトを占めるのが眉毛だ。
ヘアスタイルに次いでルックスの印象を左右する重要パーツと言えるだろう。
ゆえに眉毛をカットしない男はメチャクチャ損してると言っても過言ではない。
そこで今回は、眉毛をカットしないと生じるデメリットを解説するとともに、女受けするカッコいい眉毛の整え方もあわせて紹介しよう。
もくじ
眉毛をカットしない男はダサい理由
眉毛をカットしない男はハッキリ言ってダサい。
たとえば下の画像を見て欲しい。
上の2つの画像はまったく同じ画像をコピーしたもので、いじったのは眉毛だけである。
だがどうだろう。
明らかに印象が違うと思わないか?
このように眉毛ひとつ変えるだけで全く違った印象を与えることができる。
眉毛をカットしないと生じるデメリット
眉毛をカットしないとどんなデメリットがあるのか?
具体的には以下の3つがデメリットだ。
眉毛をカットしない男のデメリット
- ダサい印象を与える
- 不潔な印象を与える
- ブサイクに見える
眉毛をカットしないと明らかに損であることが分かるだろう。
3つとも女子が嫌う特徴だからな。
もう一つ分かりやすい例をあげよう。
眉毛といったら有名なのが↓の画像の”井上咲楽”さんだ。
この投稿をInstagramで見る
眉毛をカットをしない状態。
ちょっと前までコレが彼女のスタンダード眉毛だった。
男からすると正直あまりカワイイようには見えないが...
この投稿をInstagramで見る
眉毛をカットした途端、このかわいさだ!
人は眉毛一つでこうも別人になれるのである。
この例からも分かるように、見た目の印象において眉毛が与える影響はとんでもなく大きいのだ。
眉毛をカットしてモテ眉毛にする方法
ここまでの話で眉毛をカットしないことによるデメリットはよく分かったはずだ。
では眉毛をカットして”モテる眉毛”にするにはどうしたらいいか?
やることは以下の3つだけ。
モテ眉毛にする3ステップ
- 眉カットアイテムを買う
- 長い眉毛をカットする
- いらない眉毛を抜く
step
1眉カットアイテムを買う
ダサ眉をモテ眉にするには眉毛カット専門のアイテムが必須だ。
おすすめは↓の眉カットセットだな。
有名美容師が監修した日本製の眉カットセットだ。
このアイテムの凄いところは価格が安い割にものすごく内容が充実してるところだな。
セット内容
- 眉毛ばさみ
- クシ付き眉毛ばさみ
- 毛抜き
- カミソリ
- 眉毛用クシ
- 眉カットマニュアル
- レザー収納ケース
このように眉カットに必要なアイテムがすべてそろっている。
地味にありがたいのが初心者でも眉カットの方法が分かる眉カットマニュアルがついてるところだ。
step
2長い眉毛をカットする
次にやるのが長い眉毛のカット。
具体的手順は以下の2つ。
- 眉毛用のクシを眉毛にあてる
- クシからはみ出した毛を眉毛用ばさみでカットする
これをやるだけでモテ眉の8割は完成だ。
カットしてない眉毛とは明らかに別物の、清潔感あるキリッとした眉毛ができあがる。
step
3いらない眉毛を抜く
最後にいらない眉毛を抜こう。
いらない眉毛っていうのは
- 眉と目の間にあるムダ毛
- 眉間の毛(眉毛がつながりそうな人)
- 太すぎる部分の眉毛
この3つだ。
1と2は積極的にやった方がいいが、3に関してはやりすぎないように注意したいところだな。
太すぎる眉毛は、ある程度抜いてラインを引き締めたほうがキリッとして見えるが、あまりやりすぎると不自然な”ヤンキー眉毛”になってしまう。
あともう一つ注意なんだが、眉ラインを細くしたいときに眉毛の上側は抜くのはNGだ。
抜いたところの毛穴が黒くなってしまうため、とても不自然な眉毛になってしまう。
眉毛を抜いて細くしたいときは下側を少し抜くだけにしよう。
まとめ:眉毛をカットしない男はダサい
以上、眉毛をカットしない男はモテないという話と、眉毛のカンタンな整え方を紹介した。
さいごに眉毛をいじるときの注意点をもうひとつ言っておく。
眉毛を抜くときはマメに鏡から距離を置いて顔全体をチェックしよう。
というのも眉毛ばかりに注目してしまうと、ついついイジりすぎてしまい、顔全体でのバランスが崩れてしまうケースがありがちだからだ。
あわせて読みたい!
女子にモテたいなら必見のファッションサイト
女の子にモテたいなら......
- 学生でも買えるリーズナブルな価格
- 女の子受けする自然なオシャレ
- 初心者でも今すぐおしゃれになれるマネキン買いが人気
メンズファッションプラス7つの魅力はこちらのページで紹介。
-
メンズファッションプラスの7つのメリット【万人受けする服ならココが最強】
続きを見る